

  • 2012.02.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

143rd entry

Photo0673.jpg
お久しぶりです。やしです。

8月は全く更新して無かったですね。

それでも毎日一定のアクセスがあるので

見てくれていた方すみません。

8月は結構みんな忙しかったみたいです。暑すぎたし。

ナベシムは帰郷 神DXは試験 あきさんはメンタル負傷

くにさんも帰郷 しょーへーは…最近あってないな。

そろそろナベシム帰ってくるし 神DX試験終わったし

あきさんも拾ったB級エロ漫画のおかげで?復活してきたっぽいので

厚木が楽しくなるぞ♪ってところで

左手首舟状骨骨折。

なんなら今年3回目の骨折ですがなにか。

ほぼ同時期に若月も右手首脱臼骨折と

空前の骨折ブーム到来です。

みなさん、こけても手は出さないようにしましょう。

チャリ乗れないと暇すぎるんで

普段乗ってるボックスに

たまたま別の用事でいったムラスポ新百合で買った

Ninjaのワックスを塗ったぐっておきました。

昨日だけで5cmくらい使ったよ。塗りすぎなんじゃなくてボックスが長すぎるんだと思う。

休養中にいろいろボックスを育てていこうかな。

厚木でどっか塗ってほしいところありますか?

てな訳でいつも乗っているところは再び

フラット、ストリート、スラックライン、フラフープ

などなど何にもとらわれず賑わっていますので

コレを見て一緒に遊んでやっても良いぞって人がいらっしゃいましたら

ご一報を。

142nd entry

どぉ〜もぉ!あきちゃんです♪

皆チャリ乗ってるのでしょうか?


夏休みもあっという間に終わってしまいました…遠征行きたかった…



最近乗ってもテンション上がらないんです…無理やりにでもモチベーション上げて乗りたいと思います…何て独り言を言ってみました。

では皆さんさようなら…また会う日まで…

141th entry

Bay $mog from Wes Rhoe on Vimeo.


最後のめちゃくちゃだなwwww


って思ったけどノーブレーキなのね。


やべーwww


140th entry

Brad Simms - Call it Scrapin' - More BMX Videos


やべーノーブレーキになってる!


この人さ、   人?  


こけても受身取らないよねww


やし


139th entry

メガネライダーワタナベです。

勝手に親近感↓メガネライダー





138th entry

ワタナベです。
最近パークに行く機会が増えてます。
平らなところでも大したこと出来ないけど、Rはもっと苦手ですねー。

パークちょっと練習します。

やし氏、こいつかっけぇよ↓


deven ferrer from DAle Daniel on Vimeo.


137th entry

RatBoy - Ride Turbulence 2001 from dimka on Vimeo.


こないだ新横でモッチーとはなしてたRatBoy。


めっちゃくちゃうまいwww


136th entry

クラッチスプリングのはなし。

南海のハブの中にはクラッチスプリングという部品があります。

こいつが大体2ヶ月に1回いかれて中身が不動になります。

なぜ劣化するのか!

スクリューコーンが左側に押し付けられて

スプリングがレフトロングコーンにはまり

スプリングとコーンが擦れあって回ることにより

左にいこうとするスクリューコーンの力をうまく逃がしてる

みたいです。

で、よくいかれるのは

スクリューコーンに引っ掛かっている爪。

推測ですが

左側に行く力がうまく逃がせずに

スプリングの爪に負荷がかかり

それを繰り返すことで最終的に減りすぎて折れると。

そうなるとやはり問題になるのは

「スプリングとレフトロングコーンの摺動面の潤滑」

が鍵を握っているとかんがえられます。

某フラットライダーに聞いてみたら

グリスは全体的に薄く との御指摘。

それに習っていたんですが

フラットの多くのハブが「板バネ」を採用してます。
一方私のバンブーはワイヤーのバネを丸めて両端を爪にしています。

「強度、バネの強さがまるでちがう」

という結論。

ものがちがければ、適正な潤滑も変わってくると考え

今回はZOILをベッタベタに塗布。

スプリング見えなくなるくらい。

これでダメならもうルーズボールは使いません笑

ちなみにシールドハブは左側におさえつける力を

シールドベアリングの内で受け止めてスムーズににがしています。

が、

普通のシールドベアリングはその方向からの力に特別優れている訳ではないので

不具合も少なくはないみたいです。

スラストベアリングとか使えばいいと思うんですが

難しいのかな。

写真なくてわかりにくい独り言でした。

135th entry

Chad Smith Edit... from Singam on Vimeo.


なんか玄人っぽくて好き。遅い魅力もあるね!


でもこわいからドロップはやらないよ!


134th entry

Photo0526.jpg
チェーンテンショナーつくりました!

<< | 2/16PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

HORMONE LINK

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM